225オプションの初心者を丁寧にサポート。
トレーダーの養成と交流を目的とした会員制投資クラブです。

金融ADR制度への対応

 

金融ADR制度とは

金融庁資料

金融ADRとは、金融機関の業務に関する紛争を解決するための裁判外紛争解決手続(Alternative Dispute Resolution)のことをいいます。 2010年10月1日より、金融商品取引業者は、同制度に対応することが義務付けられました。 当社は、下表のとおり投資助言に関する苦情処理ならびに紛争解決手続きを実施するための措置を講じています。

苦情処理措置

業務運営体制を整備する措置

  • 想定しうる諸問題の詳細な対応方法を明記した会員規約(本契約締結前書面とは別書面)を双方で確認をいたします。
  • お客さまからの苦情に対し当社は真摯に対応をいたします。
  • 苦情の受付窓口

有限会社コアネット資産管理研究所
〒381-2217 長野市稲里町中央1丁目4-8
電話番号:026-286-6217
受付時間:月~金曜日 午前9時~12時,午後1時~午後5時(祝祭日・年末年始を除く)

紛争解決措置

東京弁護士会を利用する措置

  • 投資助言代理業務についてお客様から紛争のお申し出を受けた場合、当社では以下の機関を利用し、公正かつ迅速に解決をはかります。
  • 東京弁護士会

〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館6階
電話番号:03-3581-0031
受付時間:月~金曜日 午前9時~12時,午後1時~午後4時(祝祭日・年末年始を除く)

  • 第一東京弁護士会 仲裁センター

〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館11階
電話番号:03-3595-8588
受付時間:月~金曜日 午前10時~12時,午後1時~午後4時(祝祭日・年末年始を除く)

  • 第二東京弁護士会 仲裁センター

〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館9階
電話番号:03-3581-2249
受付時間:月~金曜日 午前9時30分~12時,午後1時~午後5時(祝祭日・年末年始を除く)