有限会社コアネット資産管理研究所では、金融庁が2017年3月30日に確定公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を重要視し、次のとおり取り組み方針を策定しました。
なおこの取り組み方針は、1年おきに見直しをすることとし、毎年10月に改訂をさせていただきます。
当社では、顧客(投資倶楽部:オプコアPRO会員)との信頼関係を維持し、顧客満足を極限まで追求してまいります。
顧客の最善の利益の追求
有限会社コアネット資産管理研究所では、コンプライアンス業務を除き、代表取締役の岩田が一人ですべての業務を担当しております。
よって、代表:岩田の仕事や人生そのものに対する方針や考え方が、そのまま経営理念に反映されてまいります。その意味で岩田は、オフィシャルサイト上に「7つの宣言」を掲げております。
• プロフェッショナルであること。ちゃんと答えを出し続けること。磨き続けること。
• 嘘をつかないこと。お天道様に恥ずかしい生き方をしないこと。
• 顧客ファースト。いつも顧客のことを考えて生きること。
• 仕事を、人生を楽しむこと。
• 正義を重んずること。正しくあること。
• 素の自分をさらすこと。恰好をつけないこと。
• 死ぬまでチャレンジ精神を失わないこと。
ここで宣言している通り「顧客ファーストを貫いていくこと」は当社にとってはごく当然のことであり、それを遵守しない場合は即、事業の崩壊につながる、当社の最重要なテーマとなっています。
利益相反の適切な管理
顧客との利益相反は、当社(または代表者個人)が、顧客と同じマーケットでトレードを行っていなければ発生しえないことであるため、利益相反を避ける目的で当社(または代表者個人)ではトレードを行っておりません。
また、それ以外に「利益相反」が起きる可能性についても、日常の業務の中で意識を高め、常に適切に管理してまいります。
手数料等の明確化
当社における手数料(売上)とは、九分九厘が投資倶楽部:オプコアPROの月会費であります。月会費は一律で明確になっており、シンプルで分かりやすい状況になっております。
それ以外には、有料動画を販売する場合もございますが、手数料(販売価格)等の表示は「明確にわかりやすく」を心がけてまいります。
重要な情報の分かりやすい提供
当社は、 顧客との情報の非対称性があることを踏まえ、重要な情報(例:トレードに係るリスク)をわかりやすく提供いたします。具体的には、オフィシャルサイト、会員専用サイト、日々配信するメルマガ、会員専用動画など、あらゆるチャネルを使い、その伝達を図ってまいります。
顧客にふさわしいサービスの提供
当社では、新規の会員を獲得するために個別に勧誘をすることはありません。ウェブサイト等で開示をしている当社のトレード方針や業績等について確認をしたり、または著書を手に取ってそれをお読みいただくなどして、当社のサービスが自分にふさわしいと感じた方が、自発的に会員に応募していただくスタイルをとっております。
また会員登録をした後も、クーリングオフを積極的に活用してもらうことで、会員が十分に「本当に自分にふさわしいサービス」かどうかを検証していただけるようになっております。
策定 2019年10月20日
検証 2020年10月8日 改訂箇所なし
検証 2021年10月30日 改訂箇所なし
検証 2022年10月29日 改訂箇所なし